こんな日焼け止め、あったら良くないですか?

とあるSNSにて、「日焼け止めは、塗りむらがあるとエラいことに…」という記事を読んで、だったらこんな日焼け止めがあると便利かな?って思ったんですけど…


果たしてこのアイディアに、特許性はあるでしょうか?
公知例調査?行ってませんが何か?


====↓特許にならないかな?↓====

【請求項1】

肌の色と異なる色の下地剤と、

その下地剤の上から塗ることで無色透明になる上薬と、

を有することを特徴とする日焼け止め剤
====↑特許にならないかな?↑ ====


これで日焼け止めを塗りたいところに下地剤(例えば青色)を塗って、
その上から上薬を塗ることで、透明にしていけば…
塗り漏らし、なし!


万が一このアイディアに特許性があるようでしたら、このエントリーが公開された時点で公知情報となりましたので、ご自由に製品化下さいませ!\(^o^)/