WindowsPCの相談ごと、承ります。

0.相談期間
僕が無理なく相談に乗れる間はずっと。


1.対象とさせていただく方
Twitterで僕(@aramah)がフォローさせていただいている方。


2.相談内容
WindowsPCのトラブル相談、ハードウェア購入相談など、WindowsPCに関する相談ごと。
ただし、特定のハードウェア、ソフトウェアの使用方法については、全く役に立たないと思います(Googleで検索した方が早いです)。


3.相談時間
僕の空き時間(主に平日夜と、土・日・祝日に分布)で、僕に余裕がある時。
要は「かなり気まぐれ」です。


4.相談料金
相談は基本的にTwitterでのオンライン相談で、その料金は無料です。
オンライン相談では解決できないけれど僕の手を借りたいときには、条件次第で有料のオフライン相談に応じる場合があります。オフライン相談を僕に依頼するかどうかは、相談者の自由です。


5.相談方法
DM(ダイレクト・メール)で相談いただくのが確実ですが、僕宛のツイートでも構いません。ツイートの場合は、僕がそのツイートに気がつかない場合もあります。


6.僕の提供できるスキル
自分でWindowsPCを組み立てたりするので、世間一般の人よりはちょっとだけパソコンに詳しいです。
でも、自分で一通りパソコンのセッティングができる人に対しては、あまり有効な情報は提供できないと思います。
また、特定のハードウェア、ソフトウェアの使用方法/問題については、Googleで検索した方が早く解決できるでしょう。


7.オフライン相談について
僕がオフライン相談にうかがえる場所は、基本的に横浜駅から公共交通機関を使って1時間圏内の場所を目安にお考え下さい。
相談日時は、オンライン相談で決めさせて下さい。
オフライン相談の料金は、『横浜駅からの往復の交通費』+『成功報酬』です。成功報酬は「時価」ですが、1時間で片付く程度の作業であれば3,000円を目安にお考え下さい。その日の相談結果にご満足いただけない場合には、成功報酬は発生しません。


8.今まで僕(@aramah)に相談していただいたことがある方へ
今回試しに有料の「オフライン相談」なるものを設けてみましたが、Twitter上でオンライン相談していただく分には、『これまでと全く同じ』です(笑)。


9.オフライン相談事例